ケータイニュースからの記事ですが。。。
以前、わたしがここで怒りまくっていた内容ですが、やはり補償するべきと言う話が出ているようです。
▼「国民生活センター」の消費者苦情処理専門委員会が、不具合のあった携帯電話の交換時に着メロなどの有料コンテンツが引き継げず補償もされないことに対し、携帯電話会社は損害を賠償する責任があるという助言をまとめた
▼携帯電話会社は不具合の場合には補償できないと「約款」に明記しているが、これも消費者契約法に違反しているのだとか
▼有料コンテンツを取得するために支払った情報料とパケット通信料も、補償すべきとしている
そりゃ、そうだよね。だって、ホントに悪いのは端末を作った方だもの。それを売っておいて不具合がありましたから、ソフト書き換えます。なので、全部消えますって、普通に考えてひどいよね。。。
ケータイニュース
http://k-tainews.com/
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